スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回九州エリア大会

久々の更新です。Twitterを始めて以来更新頻度が落ちてしまいましたが大会の結果や詳しいことはこちらで細々と続けていくつもりです。


使用デッキ 土水モンスター

1回戦目 土水 ☆
ミラーでしたがこちらが2ターン目にユウヅキを置けたので有利な試合展開ができました。

2回戦目 風雷 ☆

3回戦目 氷単 ☆
相手先行1ターン目メイデン、ワンバックスタート。
以降ずっとバック出さずフォワード並べられたのできつかったがなんとか7-6で勝利。

4回戦目 火水カオスケフカ ☆
ずっとカオスをケアしながら動いて勝ち。

5回戦目 四神デッキ ★
相手初手にバックがなかったらしく1ターン目ストラゴス。
こちらは順調にバック5になるがフォワードを引きたい場面でバックを2枚引く・・・
ブロッカーとして出したプリッシュもバック1と手札2で強引に出してきたセオドアにやられ最後は幻獣王で詰められ負け。


という訳でいつも通りの2位通過w
デッキリストは僕のTwitterや公式のコラム(九州2位)のページを参照してもらえるとありがたいです。このデッキを選んだ理由は土雷、火雷、風雷Pなどメジャーなデッキに対して有利だった事、名古屋で土雷が最多勢力で土雷が優勝したことが主な要因です。
また光闇枠に僕はメイデン2セフィロス1を採用しています。メイデンはGダイバーと相性が悪いから微妙なんじゃ・・・と言われたこともありますがむしろこのデッキとは相性はいいと思って採用しています。
このデッキはガウや麒麟によってクロックが並び易くメイデンがいるとそれらのアタックを全て通すことができます。それにこのデッキは速いデッキではないのでメイデンを序盤に出すことはほとんどありません。場を作ってからメイデンを出すので自分のGダイバーでメイデンをサクるなんてことは無いです。

まあ順位はまた2位でしたが今回も無事東京にいけるので決勝、チーム戦ともに楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

MASTERS 2013 FINAL

使用デッキは火氷。
ガーネット対策でPR皇帝3枚積んだ事以外は普通の火氷。

1戦目 火氷 ★
ミラーで後手。きつい。
9組構えながら殴ったらマティウスめくれて起動できなくなって負け。

2戦目 火単 ☆
アルド3回出したらそりゃ勝てる。

3戦目 ガーネット ☆
相手が序盤にバック引かない&ガーネット引きすぎる事故。

4戦目 火氷 ★
またミラー後手。

5戦目 火氷 ☆
ミラーで初めて先手とれた。わかってる事だけどやっぱミラーは先手と後手で全然勝率変わる。

6戦目 ガーネット ☆
火氷はPR皇帝3枚入れてガーネットにやっと五分五分もっていけるかなくらい。
最後はコキュートスが強かった。


んで4-2の11位。
初戦負けるとオポがね・・・

ちなみにアフターは火雷使って2-2ドロップ。
負け試合は2つともタークスでした。

MASTERS 2013 福岡

マスターズ福岡出てきましたー。

参加者30人
使用デッキ 火土

初戦負けてへこむもその後5連勝でスイス3位通過。
スイスラウンドはあまり覚えてないので省略。因みにスイス唯一の負けは火風。

決勝トーナメント1戦目

相手 火土

一本目:相手に先攻取られバック破壊されまくって負け
二本目:こちらが先攻 このセットは楽に勝てた
三本目:相手のフォワードの展開に付き合わずバックを伸ばして
    そっからバレットセフィロスザックス叩きつけて勝ち

決勝トーナメント2戦目(決勝戦) 

相手 かずさん 土雷

一本目:セフィロスをうまいこと使ってライブラリー切れるまで粘って勝ち
二本目:バック割られまくってバック展開諦めフォワードゴリ押しあと一点届かず負け
三本目:土雷への勝ち筋であるセフィロスとザックスがダメージゾーンに吹っ飛ぶ・・・負け

という訳で準優勝・・・
しかし優勝者のかずさんはすでにファイナルの権利を持ってるので繰り下がりでファイナルの権利ゲット!!
マスターズは決勝トーナメント進出率100%なのに毎回優勝できないんだよな〜
まあでも権利ゲットできて良かった。
ファイナル・ジアフターに出場される方はよろしくお願いします。

MASTERS 2013 北九州

マスターズ北九州に出てきました。

使用デッキ 氷単


1戦目 ガーネット ☆
相手のハンド空にしてジタンを9000維持しつつ殴って勝ち。

2戦目 火風 ☆
あんま覚えてない。

3戦目 火氷 ☆
相手の方がバック優先のプレイングをしていたので楽に戦えた。

4戦目 ガーネット ☆
1戦目と同じく。

5戦目 土単 サトツさん ☆
後手スタート。
相手が2ターン目ワンバックからラザフォードと2コスバック置いたのでハンドが2枚に。
返しでジタンと2コストになったギルバート着地で相手のハンドを0に。
あとはジタンで打点稼いで最後にマティウスでねじ込んで勝ち。

6戦目 火氷 MOWさん ☆
先手スタート。
最後6:6でトップがディアボロス!!
マティウス引かれてたら負けてました。


という訳でスイスは全勝の1位通過!!


決勝トーナメント1戦目 火氷 ☆
相手のフリオパンプにディアボロス撃てて勝利を確信。

決勝トーナメント2戦目 火氷 MOWさん ★
1本目ダイス負けて後手スタートで負け。
2本目先手取って勝ち。
3本目後手スタート。ちょっと盤面有利になるも直後にバーストイフリートできつくなりそのまま負け。


悲しみのベスト4・・・
そういえば去年のマスターズ北九州もスイス1位通過で準決勝で1-2で負けたなぁ・・・

MASTERS 2013 岡山

大学の休みを利用して実家帰るついでにMASTERS岡山に出てきました。

使用デッキは氷雷で公式にも載ってますね。
前回の徳島の優勝が水氷ユウナティーダだったのでそれを強く意識した構築。


1戦目 氷雷シン マチャさん ★
1戦目からトッププレイヤー踏むとかついてないわー
完全にコントロールされて負け。

2戦目 火土ティナ ☆
連続で2回バーストバハムートを喰らう・・・
流石に負けたかと思ったがこちらの6点目がEXおでん!!!
そっからなんとか巻き返して勝ち。

3戦目 水単神子 ☆
オズマのSアビ2回撃たれたけどそれはケアして動いていたので問題無かった。
最後の延長ターンで真世界撃って勝ち。

4戦目 ケフカデッキ ☆
ガウが意外と強かったがスコールで寝しながら殴って勝ち。

5戦目 水単神子 ☆
こちらがブン回りして7ー0で勝ち。

6戦目 水氷ユウナティーダ ☆
ここでようやくメタったデッキに当たる。
9000ライン作って殴ってれば勝てる。
最後はカズサでマティウスを撃てなくして勝ち!


スイスは初戦負けて落ち込むがそっから怒涛の5連勝で5-1の3位通過!!


決勝トーナメント1戦目 土雷 ★
デッキ相性的にも相当分が悪いのにダメ押しのEXおでん2連続を喰らう。
こちらもバーストするが相手のサイファーとディリータは雷には選ばれないんだ・・・



悲しみのベスト8・・・
プロフィール

モアシー

Author:モアシー
福岡のFFTCGプレイヤー。

twitterID:@moasii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。