

土雷(3弾環境)

予選突破できたのでデッキを紹介します。


フォワード 21枚

サイファー(3コスト) *3
ギルガメッシュ(Sレア) *3
カイン(Sレア) *2
クルル *3
バーサーカー(土) *3
ヴィンセント(3コスト) *2
ヴィンセント(Sレア) *3
セフィロス(Sレア) *2

バックアップ 19枚

黒魔道士(雷2コスト) *2
赤魔導師(雷)*2
賢者 *3
シーモア *1
黒魔道士(雷4コスト) *1
セルフィ *3
モンク(土1弾) *3
幽玄の道化 *1
シャントット *2
カオス *1

召喚獣 10枚

オーディン(3コスト) *3
クリュプス *1
ヘカトンケイル *2
ゴーレム *2
アレキサンダー *2


とまぁこんな感じです。
水単に対してはサイファー、Sヴィンセント、ギルガメッシュが
かなり刺さるので勝率は悪くないと思います。

シュミハザに対してはバックアップを展開する優先順位を下げて
フォワードを出していけば勝てます。

同型相手に対してはとにかくバックを割ってテンポを悪くさせる。
その時狙うバックアップは当然カオスやセルフィで。


3弾環境になってからすぐ調整を始めたデッキなので結構自信があります。
まだギルガメッシュが弱いとか言ってる人は使ったことがないor使われたことがないだけ。
ギルガメッシュは構築さえちゃんとしてればかなりの強カード!
ちなみにこのデッキを使う場合は出来るだけ後攻を取って下さい。

クリスタルカップ店舗予選 11/13

昨日クリスタルカップの店舗予選に出てきました。
参加人数6人
使用デッキ 土雷

1戦目 相手 火単 ☆
何度か対戦したことがあるけどあまり対戦成績が良くなく
当たりたくなかった相手にいきなり当たってしまった・・・
まあ火単にはバハムートを撃たせなければ勝てる!!
具体的にはギルガメッシュともう一体大型で場を維持するだけ。
赤魔導師がウザすぎるのでそこはヘカトンやセフィロスや黒魔で割りに行きましょう!

2戦目 相手 雷単 ☆
ヴィンセントが刺さりまくったww
完璧にコントロールして勝ち!

3戦目 相手 風水デッキ破壊 ☆
たぶん初見だったら勝てなかったと思う。
まあバルファーレとシャントットをケアしてれば勝てるかな。


というわけで優勝して一抜け。
まあ次の九州大会は4弾環境だから3弾環境にも区切りがついたと思うので
明日土雷のデッキレシピを上げようと思います。
プロフィール

モアシー

Author:モアシー
福岡のFFTCGプレイヤー。

twitterID:@moasii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

