

THE AFTER 結果

使用デッキ 火水セラ

1戦目 火氷 ☆
お相手の方はMASTERS長野の優勝者。
初戦から強い相手引いたーいやだー。
6点目のリヴァイアサンがバーストしなかったら負けてました・・・

 
2戦目 氷単 ☆
フェンリルがダメージにいってしまい神子を除去する手段がなくなる。
そしてゲスパーでハンドレスにされトップゲーに・・・
5点くらってからのトップアヤメが強すぎて勝ち。


3戦目 火土 ★
スイスラウンド1位通過の方。
神子をモーグリⅩⅠからフェンリル持ってきて除去。
返しでまた神子出される。
負けました・・・


4戦目 水雷セラ ☆
対セラの戦い方はよく知ってる。
アド損するけど相手のセラをバハムートで除去。
水雷ならこっちのセラを除去する手段は限られてるので。
終始押せ押せな盤面を作り相手を防戦一方にし7-0で勝利。


5戦目 火単 ☆
MASTERS福岡の経験から光闇枠はライトニングだと思ってたら
カムラナート・エルドナーシュだった。
相手の高コストフォワードをストラゴスとリヴァイアサンで
バウンスしながらアド稼いで勝ち。


6戦目 火氷 ☆
お相手はMASTERS土浦の優勝者の方。
フォルカーのSアビリティ初めて使ったw
でもそれでだいぶ有利な試合運びができた。


7戦目 火氷 ☆
スイスラウンド最終戦で身内戦。
決勝トーナメントがかかってるから負けられない><
3回バースト発動されたけど勝てたー。



そんなこんなでスイスラウンドは6-1の3位通過で決勝トーナメントへ。


トーナメント1戦目 水氷 ☆
お相手はMASTERS新潟の優勝者の方。
バックに話術士見えたからおそらくジョブをクラスゼロにして
クイーンの恩恵を受けるデッキかと。
なのでクイーンを素早く3枚除去。
途中セシルも出てきたけどセシルはフェンリルで除去。
型にはまるとすごく強そうなデッキでした。


トーナメント2戦目 氷単 ☆
スイスラウンド2戦目で対戦した方。
この試合で初めてニコ生中継されたw
この試合では神子も出てこなかったしゲスパーでハンドレスにもされなかったので
こっちの試合の方がやりやすかった。


決勝戦 火氷 
決勝戦から2本先取に。
お相手はMASTERS横浜や仙台で優勝されている有名プレイヤーのてててさん。

1本目 ★
ワンバックだったものの2ターン目の動きが約束されてたし
3ターン目までにバックかセラを引けるだろうとキープ。
引かない・・・

2本目 ★



決勝戦はあっけなかった。
スイスラウンドでは火氷に3戦3勝できてたので
もうちょっと善戦できるかと思っていたのですが・・・

まあでもこういった全国レベルのプレイヤー達が集う大会で
準優勝という結果が残せただけでも満足です。
悔やんでもしかたないので次の冬の全国大会でリベンジできるよう
前を向いてFFTCGをやっていこう!

いざ東京へ

MASTERS THE AFTERに出場するため今日から東京入りします。

THE AFTERもニコ生で中継されるんかな?
もし中継されるなら我那覇くんスリーブの火水を使っているのが僕ですw
映れるかわかんないけど・・・

夏休み

大学のテストが終わりやっと夏休みだー!


あと一週間くらいしたら地元広島に帰るので
広島勢の方はショップで見かけたら声かけてください。

対戦とか調整に付き合ってもらえると嬉しいです(*´∀`*)
プロフィール

モアシー

Author:モアシー
福岡のFFTCGプレイヤー。

twitterID:@moasii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

