

chap.7

今回僕は3ボックス剥いたんですが当たったレアが

パロム 2
スコール
ヴァン 2
プリッシュ
サイファー
ポロム
ゴルベーザ
ティーダ

・・・なぜ、ユウナが一枚もないんだ(迫真)

あとLの封入率って変わったのかなー?
プレリの時もフリオ引いたしやたら出る気がする。


以下レビューです。


・パロム
これはいいSレア。
オーバードライブ強いし、出た後も仕事できる。


・スコール
ダル状態という制限があるもののフォワード除去しながら出てきて
アタックトリガーで1体ダルとか強いです。
限定構築の氷雷で使いたい。


・ヴァン
風なら迷わず入るカードになるんじゃないかな。
シャマンド怖いけどw


・プリッシュ
オーバードライブは実用的ではない気がするけど
下のテキストはけっこう強い事が書いてある。
ただ土単とかってこれ採用する程スロットが
余ってるようにも思えないけどどうなんだろう?
土はあまり触らないのでわかんないやー。


・サイファー
よ・・弱くね?
どうしてお前はOD持ってないんだw


・ポロム
3枚めくると大体2枚が手札に入ると思っていいかなぁ。
レナで使えないことだけがホントに残念。
3枚手札に入れば宇宙。


・ユウナ
圧倒的イラストアド。
上のアビリティと下二つのアビリティが
噛み合ってないとか言われてるけど僕は使いたい。
なぜならユウナだから。


・シン
何か守れる手段があるなら毎ターンアド稼げるからいいけども・・・
こういうカードは好きになれないなぁ。


・フリオニール
こいつは僕に火水を使えって言ってる。
限定構築では間違いなく使われそう。


・ゴルベーザ
今弾のカオスがいい相棒なんじゃないかな?
闇属性のカードが1枚いれば4コスト9000!
雷のフォワードとしてはかなり優秀な方だと思う。


・ティーダ
1弾Rユウナがあれば何回でも戻ってくる。
コイツもゴルベーザも結局専用デッキになってしまうんだよなぁ・・・


と、まぁこんな感じ。
Sユウナのフォイルが出た方はトレードオナシャス!!!

火水(6弾環境)

もうそろそろ7弾の発売が迫ってきているので
6弾環境の締めに僕がスタンで使っていたデッキのレシピでも。


フォワード 23枚

ジタン 3
セフィロス 1
バーサーカー 3
ティファ(2コスト) 1
サッズ 2
ビビ 3
フリオニール 2
バイキング(2コスト) 2
アーシェ 3
ストラゴス(5コスト) 3


バックアップ 17枚

ムツキ 1
赤魔道師 3
モーグリ1組 1
アジドマルジド 1
ドッジ 2
ユウナ(2コスト) 2
レン 2
モーグリⅪ 3
魔界幻士 2


召喚獣 10枚

フェンリル 1
イフリート(2弾) 3
ブリュンヒルデ(3コスト) 1
バハムート(9コスト) 1
ファムフリート 3
リヴァイアサン(3コスト) 1


僕は自分の性格的に水絡みのデッキをよく使うのですがその中でも一番好きなカラーがこの火水。
火水というカラーの特性上、相手のフォワードを選びまくるので神子対策にセフィロス1フェンリル1。

プロフィール

モアシー

Author:モアシー
福岡のFFTCGプレイヤー。

twitterID:@moasii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

