FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chapter3発売記念トーナメント 9/22

参加人数 3人
使用デッキ 土水

3人だったので総当たり戦。

1戦目 相手 水単 ★
序盤にアーシェで2点刻む。
その後相手が並べてきたのでシャントット。
今思えば↑のシャントットがちょっと早すぎたかな・・・
リセット後ギップルを置いて土のフォワードを並べながらブレイブアタック!!
しかし相手は水なので流石にリカバーが早くティーダが出てピンチ・・・
こっちのアタックはカイナッツォやバイキングでチャンプブロックされ
相手のティーダは止まらない・・・
頼みの綱のキュクレインを引いてアタックするも相手も対応キュクレイン・・・


2戦目 相手 水雷氷 ☆
たぶん相手のデッキはシェルクや1弾Rセフィロス等が入っていたのでハンデスデッキかな。
相手先行1ターン目でバックアップ一枚とアルシド→シェルクと手札全部使ってきたので
こちらは手札2枚切ってアーシェスタート。
そしたら相手の方が止まったのでアーシェでビート。
3点刻んだとこでEXバーストでアーシェ破壊されたけどその後もフォワード出し続けてビートして勝ち。
相手のパワーラインが低かったのでビートで押しきれた。


という訳で1勝1敗。
土水は直接的な破壊が少ないのでそこをどうするかが問題。
今後は風を入れて土水風の3色で回してみようかなと考えてます。
前の記事で輪廻王カオスは弱いと言ってましたが最近株価急上昇中!
やっぱりプリッシュの時もそうだったけど使ってみないとダメだね。
カオスについてだけど相手のフォワードに干渉しにくい色では採用もありかなってとこ。
今回のデッキはギップルが使ってみたくて組んだデッキだけど
土水風で組む時はまた違ったコンセプトで組むと思います。
とりあえずイケメンのバルフレアを使いたい!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モアシー

Author:モアシー
福岡のFFTCGプレイヤー。

twitterID:@moasii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。