スポンサーサイト


土雷

明日の大会に持ってく土雷コントロールのレシピ。

フォワード 21枚

クルル 3
ヴィンセント(3コスト) 2
ヴィンセント(Sレア) 3
バーサーカー 3
ギルガメッシュ(3弾) 3
サイファー(3コスト) 3
カイン(7コスト) 2
セフィロス(7コスト) 2

バックアップ 19枚

セルフィ 3
モンク(1弾) 3
幽玄の道化 1
黒魔道師(土) 1
シャントット 2
赤魔道師 2
シーモア 1
賢者 3
黒魔道師(1弾雷) 1
黒魔道師(3弾雷) 1
カオス 1

召喚獣 10枚
ヘカトンケイル 3
オーディン(3コスト) 3
クリュプス 2
アレキサンダー 2


まあこんな感じです。
黒魔道師(土)は氷雷メタで1枚挿し。
ヴィンセントのSアビリティを連発できるように賢者は3積み。
召喚獣は2コストイフリートも採用したいのですがなかなか難しい・・・
結局氷に対して2コストイフリートで除去できてオーディン・アレキで除去できないのは
ヴァイスくらいなので採用は見送りました。
イフリートがあると氷の相手はかなり楽になるのですが・・・

僕がよく行くショップはこの前まで日曜と木曜に大会があったんですが
9月から木曜だけになったみたい・・・
その店のFFプレイヤーは僕以外ほとんど社会人なので明日人数が揃うか心配(´・ω・`)
3弾環境になってから初めての大会だしみんな来てくれるよね(´・ω・`)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴィンセントのSアビは自身のテキストあるから安心して打てるのが良いよね( ´ ▽ ` )ノ
逆に使われた時の対処考えないといけんか…

No title

ヴィンセント強いよね~
まあ評価されてる程強くはないけど強いよね~
ヴィンセント使う方もちゃんと考えて運用しないと
意外と脆いから気をつけて!

ヴィンセントに対しては2体以上ブレイクされないように場を作るとか
まあそれが難しいんだけど・・・
困ったらキュクレイン使っとけwww

ところでちんたは3弾環境になってどんなデッキ作ったん?

No title

雷氷で単純に除去とダルしながら
謎の男とか赤魔でジェネシスとかの氷フォワードにヘイスト付けて殴る感じのデッキ←強いのかどうかわからん…。

モアシーのを参考にしたギルガメッシュ←カード揃い次第すぐに回してみるつもり。

あとはバルフレア主軸の12勢のデッキ作るつもり。

ぶっちゃけ、周りにガチでやってる人がいないから
新デッキ回してみても強いのかどうかわからん。
プロフィール

モアシー

Author:モアシー
福岡のFFTCGプレイヤー。

twitterID:@moasii

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

